インターネットで交流しませんか

ぬのせ小学校では今、各学年で“ぬのしょう、タウン・ワークス”に取り組んでいます。

子ども達が学んだことや発見したことを、他の学校の子ども達や地域の方と交流したり比較することで、より内容を深めたり交流の輪を広げたいと思っています。

そこで今、交流してくださる学校や個人の方を探しています。以下のような学年内容で考えています。「交流してもいいよ」「教えてあげるよ」という学校、個人の方ぜひ本校までご連絡ください。

学年 テーマ 交流希望内容 交流方法
6年生 進路学習 
「夢体験、Try to the Future」
・職場訪問を通して出会った多くの職種、人を通してつかんだ夢・生き方を
 交流しませんか。
・近くに子どもの就きたい仕事をされている人がいない。誰か教えて!
 例えば・・・科学者、スポーツ選手、技術者 etc,
e−mail
homepage
ビデオレター
4年生 父母の労働に学ぶ
    「わくわく、ワーク」
・労働体験を通して学んだ仕事の大切さ、働く人の姿。
・父母の仕事の学習を通して学んだ仕事への誇り、子ども達への思い。
・あなたの校区の近くには、どんな仕事をしている人がいますか。
e−mail
homepage
ビデオレター
3年生 校区調べ
 「われら、ぬのせ探検隊」
・私たちの校区「ぬのせ自慢」、あなたの校区の自慢は何ですか?
・私たちの校区にはこんな楽しいところがあるよ。こんなに役に立つ場所がるよ。
 あなたの校区のことを教えてください
e−mail
homepage
ビデオレター
お手紙

交流方法や内容については、共に考えていきたいと思っています。ぜひご連絡ください。待ってます。

     E-mail:nunose@matsubara.e-kokoro.ed.jp