学年 | テーマ | 交流希望内容 | 交流方法 |
6年生 | 進路学習 「夢体験、Try to the Future」 |
・職場訪問を通して出会った多くの職種、人を通してつかんだ夢・生き方を 交流しませんか。 ・近くに子どもの就きたい仕事をされている人がいない。誰か教えて! 例えば・・・科学者、スポーツ選手、技術者 etc, |
e−mail homepage ビデオレター |
4年生 | 父母の労働に学ぶ 「わくわく、ワーク」 |
・労働体験を通して学んだ仕事の大切さ、働く人の姿。 ・父母の仕事の学習を通して学んだ仕事への誇り、子ども達への思い。 ・あなたの校区の近くには、どんな仕事をしている人がいますか。 |
e−mail homepage ビデオレター |
3年生 | 校区調べ 「われら、ぬのせ探検隊」 |
・私たちの校区「ぬのせ自慢」、あなたの校区の自慢は何ですか? ・私たちの校区にはこんな楽しいところがあるよ。こんなに役に立つ場所がるよ。 あなたの校区のことを教えてください |
e−mail homepage ビデオレター お手紙 |
交流方法や内容については、共に考えていきたいと思っています。ぜひご連絡ください。待ってます。