松原市立松原第三中学校 >>トップ >学校紹介 >PTA会長あいさつ

学校行事 学年の部屋 生徒会活動 クラブ活動 学校紹介 三中の教育 Portfolio リンク集 ヘルプ

PTA会長あいさつ

>>「出会いを大切に」

 新学期を迎えて、新しいことにチャレンジする人や、新しい友だちとの出会いを楽しんでいる人もいると思います。

 中学校3年間は、好奇心や新しい出会いの場であると感じています。また、他人のことを考えることや、自分自身を大切にすることを考える大事な時期です。そういった人間関係を考えながら人は成長します。人の痛みがわかる人は、まわりの人に対して優しさをさしのべることのできる人です。そうして人と人との関係づくりができます。

 時には、友だちと言い合ったり、ちょっとしたケンカはあるかもしれませんが、そういった経験を通して本当の友達づくりができてきます。

 大切な3年間、大事に育んでいってください。

 保護者のみなさんには、日頃からPTA活動にご協力いただきありがとうございます。これから三中も、地域の方と一緒に子どもを中心に据えた活動を行いたいと考えています。また、子どもが安全にすごせる地域をいかに作っていくか一緒に考えていきたいと思います。これからも皆さまのご協力をお願いします。

                 松原三中PTA広報「三中広報 112号」より

                      松原第三中学校PTA会長 松本 秀樹 

戻る


matsu3@matsubara.e-kokoro.ed.jp