松原市立松原第三中学校 >>トップ >2年生の部屋

>>お知らせ


2009-8-6(木)
平和登校日 午前10:00 集合

2009-8-17(月)
全校登校日  午前9:00 集合  

2009-8-25(火)
始業式  

     
 

三中ハローワーク(2009年6月11日、12日)

一歩社会へ足を踏み入れた2日間。
「働くって大変なんやなぁ・・・」と2日間をしみじみとふり返っている人・「たのしかったぁ」と笑顔で話をしてくれる人、2日目帰ってく生徒たちの顔はほんの少し、りりしく見えました。
生徒の感想
・学校に行ける事は当たり前じゃないんだなと思い、行けることに感謝しないといけないなと感じた。
・仕事をするには、体力・知力・経験など色々な事が必要とされるし、大きな失敗をしてしまったら自分の責任になって周りの人達にも迷惑かけるので、手抜きはできないなと思った。
・親が一円でも多く給料をもらうために、大変な努力をしていることがわかった。
・今、勉強できる時にしなかったら楽かもしれないけど、将来困るのは自分だから勉強をもっと頑張ろう  と思う。
・最初は全然チームワークなんて必要ないと思っていたけど、仕事を見ていて声かけや指示をしたりと、 チームワークは大切なんだなと思った。
・人とふれあう仕事は、人との関係が大切だということがわかった。
・働いてみて、「ありがとう」という言葉は誰にとってもうれしい事なんだなと思った。
                        学年だより「HopStepJump」より

     



戻る
学校行事 三中だより 学年の部屋 生徒会活動 クラブ活動 Portfolio 学校紹介 三中の教育 リンク集 ヘルプ

matsu3@matsubara.e-kokoro.ed.jp
学年の部屋


matsu3@matsubara.e-kokoro.ed.jp