本文へスキップ

松原市立中央小学校の校章です。

各学年より

4年生の様子です。  26年1学期


♪春の遠足 4月
4年生になって初めての遠足です。
行き先は、大阪市立科学館!
「へ〜!すごい!何これ〜?!」という声がたくさん聞こえてきました…!
おもしろくて驚く体験がたっぷりできて、大満足だったことでしょう◎
科学館で体験をしている様子です科学館で体験している様子です科学館で体験をしている様子です科学館で体験をしている様子です

☆運動会 6月☆
青空のもと、4色の旗をなびかせて踊った旗体操!とってもきれいでした◎
心をひとつに、旗をふる音が、バシッっと決まり、本当にかっこよかったです^^
短い練習時間でよくがんばりました。さすが!!!4年生!!!
旗体操で行進をしている様子です旗体操の様子です旗体操で決めポーズをしています旗体操の様子です団体競技の様子です

2学期
★秋の遠足 国立民族学博物館 10月★
総合テーマ「国際理解」に沿って、いろんな国について知れる国立民族学博物館へ行きました。
主に、朝鮮半島の文化について学び、貴重な体験をたくさんすることができました。
また、他の地域の国についても自分たちで見学をし、図工で作る世界のお面をしっかり観察できました。


★理科・社会見学 大和川 10月★
社会の授業で学んだ大和川について、自分の目で見て学んできました。
柏原歴史資料館を見学したあとは、なかじんべえの像も見てきました。



★消防署見学★
みんなの安全を守ってくれる消防士さん。普通なら入れない場所に入ることができて、貴重な体験でした。
消防車の中・防護服・ランチルーム・仮眠ルーム・事務所・・・などを見て、話を聞いてきました。
最後には、意欲的に質問がたくさんできていたこと、えらいな〜と思いました。4年生、立派です!


★あんなこと こんなこと★


松原市立中央小学校

〒580-0044
大阪府松原市田井城3-72-2

TEL 072-334-0005が
FAX 072-334-0008
E-MAIL chuo@matsubara.e-kokoro.ed.jp