ひよこ組


 ひよこ組のご案内

もうすぐ幼稚園の子ども達、「幼稚園ってどんな所?」と興味のあるお母さん。ぜひ、一度遊びに来てください。
毎週火曜日、9時30分〜10時30分まで、四つ葉幼稚園へ直接お越しください。

  (持ち物)上靴(保護者の方もスリッパ等ご持参ください)、水筒                                    


6月 ひよこ組のお知らせ

 
  13日(火)  9:30から10:30   てるてるぼうずをつくろう
  20日(火)  9:30から10:30  みんなで体操をしよう。大型絵本をみよう。
  27日(火)   9:30から10:30  みんなで体操をしよう。ペープサートをみよう。
  

6月13日
園庭では巧技台というものを使って滑り台を滑ったり、梯子を上ったりと好奇心旺盛な
ひよこ組さんでいっぱいでした。
遊戯室では、親子でてるてる坊主を作りました。
てるてる坊主の服にシールを貼ったりペンで絵を描きました。
仕上げにおうちの人にリボンをつけてもらいかわいいてるてる坊主ができました!
あーしたてんきになーれ♪


6月6日
今日は外で元気にあそんでいたひよこ組さん。
遊戯室では「3びきのこぶた」のエプロンシアターと体操をしました。
あひるやかえるなどに変身する楽しい体操でした。3びきのこぶたのこぶたちゃんも体操に
出てきて喜んでいました。

5月16日
ひよこ組さんも、一緒に三輪車に乗ったり、砂場で楽しく遊びました。
遊戯室では、前回も楽しんだ「サンサン体操」をみんなでしました。
覚えてくれていたひよこ組さんもいて、元気に体操ができました。
その後はおうちの人とふれあい遊び。みんなニコニコでふれあい遊びができました。

5月2日
今日も良い天気でした。
幼稚園の子ども達が作ったこいのぼりが気持ちよく泳いでいました。
そんな中、ひよこ組のお友達も、おうちの人とこいのぼりを作りました。
こいのぼりにシールを貼ったり、画用紙の空に泳がせました。

4月25日
今年度2回目のひよこ組でした。
良いお天気で幼稚園のお友達とも仲良くあそびました。
遊戯室では、親子でふれあい遊びや「だるまさんが」のペープサートを見ました。
だるまさんの「ころっ」や「びょーん」などに合わせて体を倒したり、一緒に「びょ−ん」と
伸びたりして真似っこしていました。



4月11日
今年度初めてのひよこ組が始まりました!
今年度もたくさんのお友達がきてくれ、良いお天気の中、おうちの人や幼稚園の子ども達と
一緒に元気いっぱい遊びました。
今日は、遊戯室で「はらぺこあおむし」の人形劇をみました。
お歌にあわせて体を揺らしながら親子で楽しく見ていました。


                                       ページの先頭へ