保護者の皆様へ


「台風・地震等災害時の登降園について」へのリンク

      
台風・地震等災害時の登降園について

1.大阪府下全域または、南河内地区、松原市に『暴風警報』が発令された場合、休園
  になります。なお、午前8時30分までに警報が解除された場合は速やかに登園して  ください。預かり保育についても通常通り行います。その日、午後保育がある場合は
  弁当を持参してください。
  午前8時30分を過ぎて解除された場合は、休園とします。
  早朝の預かり保育においては、「暴風警報」が午前6時現在において発令中の場合、  早朝の預かり保育は行いません。
  テレビ・ラジオ等の情報に十分注意してください。  

2.松原市に「震度5弱」以上の地震が発生した場合、幼稚園は臨時休園とします。また  その日以降の登園も、近隣地域の安全が確認されてからとし、それまでは自宅待機し  てください。

3.上記1・2以外の「特別警報」が発令されることにより休園とする場合は、松原市教  育委員会より指示がありますので、その都度お知らせします。また、松原市教育委員  会より指示がなくても、園区の状況に応じ、園長の判断で休園する場合も、その都度  お知らせします。
 
4.登園後に『暴風警報』が発令された場合、園からお迎えの連絡をすることがあります  ので、必ず連絡がとれるようにしておいてください。
  
 特別警報:尋常でない大雨、洪水、津波、噴火、その他の大災害が発生すると予想され      る場合に発令

 保護者のみなさまへ   

・幼稚園に来る時は、必ず保護者名札を着用してください。
・参観日などは、必ずスリッパをご持参ください。また、下靴をいれるビニール袋も
 ご持参ください。
・連絡先や緊急連絡先(携帯電話番号等)、変更があった場合は、必ずご連絡ください。
・自動車での送迎・来園は、ご遠慮ください。